こんにちは!はしもとのり子です。

ご無沙汰しました<(_ _*)>

8月も終わりですね。

先日は、コオロギを発見。

朝晩は秋の気配を感じるようになりましたね。


さて、私は、、、前回のブログでもその気配を見せておりましたが、

酷暑の後の低気圧でバテておりました。

お仕事で人様にご迷惑をかけないよう

必要最小限のことだけをして一日が過ぎる毎日でした。


メールやお手紙の返信ができずに失礼しております。

さて、バテバテの私も、

明日からの東京出張を控えて何とか気力が戻って参りました。


そんな日々の中でも、

豊かな気持ちにさせてくれることが色々とありましたよ。


お盆が明けた頃、

好物のみょうがに手作りの紫しそジュースが届きました。

このしそジュースがとっても美味しくて!


私が嬉しかったのは、

好物だからとか、夏バテにいいとか、

もちろん、それも嬉しいのですが、


『お福分けが数珠繋ぎ』になっていたということです。

送ってくださったその方は、自分への頂き物を私に分けてくださったということ。


そして、その方に送った方も、頂き物でジュースを作ったということでした。

幸せのお福分けが数珠繋ぎになっていたのですね!

だから、私もちゃんとお福分けを繋げましたよ。


それから、夏のご機嫌お伺いのお手紙やメールなどが届いたこと。

体調が悪いと心も閉ざされがちですが、

そんな心に灯がともりました。

皆さま、ありがとうございました。


これらの方々は、セミナーにご参加くださった方々です。

2年間の間、セミナーで一緒に学んで

終了した後も、このようなお付き合いをさせていただけることが

光栄であり、誇りでもあります。本当にありがとうございます。


頂いたお手紙からは、

自分の心に素直になる生き方が伝わってきて、心がほっこりしました。


「のり子さん、どうなさってるの?」というメールなども届き、

お返事がままなりませんが、気持は感謝でいっぱいです!


私も、まだまだ発展途上中!

皆さまと共に歩んで成長していけることが嬉しく思う2014年の夏の終わりでした。


明日から、東京で研修!

楽しんできます!


≪追記≫

今日は、セミナー受講生さんで、ご活躍中の木口香さんのブログを紹介します。

『リンパ療法師Kaoriのブログ』


「知りたい!」気持ちに溢れる香さん。

健康に関するお勉強で、その好奇心が発揮されているようです。

自然を愛し小さな幸せを見つけるのがお上手な香さん。

心を込めて、リンパ療法をしてくださいますよ。



☆☆私に元気をくれた食べ物☆☆

グレープフルーツに、しそジュース

新生姜の黒酢漬けにみょうがの黒酢漬け

黒酢漬けにはまって、ゴーヤやら玉ねぎやら、

何でもかんでも、黒酢に漬けてます。