こんにちは! はしもと のり子です。

うっかり、ぼんやりしていたら、季節は、すっかり秋。


そして、今日は中秋の名月ですね。

子どもの頃の、

すすきと一緒にお団子をお供えした光景が目に浮かび

忙しいながらも

季節感を大切にしてくれた母への感謝が湧きあがってきます。


さて、テニスの錦織選手の快挙!

全米オープン男子シングルスで決勝進出を決めましたね。


錦織選手が、試合中もコーチからかけられる言葉は

「Believe! You can do it!」


「信じて! あなたならきっと出来る!」

私たちも、この言葉を常にシャワーのように浴びたとしたら…

そう、私たちは何でも出来るのですね。



Believe ということで、今日の写真は・・・

我が家のバルコニーでの娘とのブランチ風景。


春から夏にかけて、

頻繁に娘が泊りにきた時期がありました。


私は、お揃いで色違いのパジャマを購入して、

娘が宿泊するのを楽しみにしていました。


そして、何時間も語り、

夢を具体的に話し、

お互いを鼓舞しながら過ごしていました。


自分の未来は、

誰も目で見ることが出来ない。

でも、不安に思わず、信じることが大切。


分かっているけど、、

不安が募ってくるもの。


今の自分のエネルギーを高めることで、

想いは叶っていく

扉が開いていく。


「Believe! You can do it!」

「Believe! I can do it!」


娘にも私にも

そんな時間が必要で大切でした。


一生の間の貴重な母娘の時間。

この時間を与えられたことに感謝です。


そして、娘との気ままな生活を

許してくれた夫にも感謝。


娘は、夢への扉が開き、

新たな大きな夢に向かって歩み始めます。



信じることが大切だと、

今、錦織圭選手が身を持って教えてくれています。


誰かを応援する

「Believe! You can do it!」


自分を信じる

「Believe! I can do it!」


9日の早朝、決勝戦が行われます。

Believe!!



☆☆ブランチ☆☆

有り合わせでも、

盛り付けや、クロスでおしゃれに♪


娘へ

忘れないよ! 素晴らしい時間を。