ちょっと、成長したんだろうな、、、という実感が。
土曜と日曜は「管理監督者研修」がありました。

管理職研修の仕事が来ても断っていました。終了後の疲労感が尋常ではないからです。今回は色々あって、受ける流れになり、それが昨日と今日でした。

「健康を害しているのに、働きすぎやろ! 何を考えてんねん!」と、ちょっとお叱りの声もあり、の中で、今日終了しました。

初日は12時間という長時間研修。 二日目も8時間。 受講生も講師やスタッフさん達も大変です。 テキストも何日もかかって作成しました。

でも、終わって、爽快感!
笑顔で帰っていった受講生!

いつもと違う気持ち・・・です。これは何でしょうか。

「誰かの為」ではなく、「やらねばならぬ」ではなく、無理をせず、自分の力を信じて、お役に立てる喜びを感じて取り組んだからではないだろうか。

去年と違う、今の私を楽しんで、うふふ♪という感じで、研修終了!
私を支えてくれたスタッフさん達、本当にありがとうございました。

明日もお仕事を楽しもう。

◇久しぶりの管理職研修。ここから先は先生として・・・ちょっとドキドキでした。
テキストはセンス良く、素敵に仕上がりました。