ハードな日々を元気良く過ごしているのですが、ちょっとイヤな思いもしています。
私の事をあれこれと陰で言ってる人が居ることを知ったからです。

だぁれも何にも、私には言ってこないけど、ちょっと凹みますよね。
ある人が、タイミング良くこんなお話しをしてくれました。

「人間はプラスとマイナスが同じ量で与えられるんだけど、自分がプラスの気を持っていたら、マイナスが通ってもすっと通り過ぎてしまうんですよ。だから、マイナス事が起こったら、こんな小さくて良かったって思ってね。そしたらイヤな事は、すっと通り過ぎてくれますよ。」

ガッテン!
そういうことか・・・と言う事は、マイナスがこんな小さくてラッキーです。

そして、メンターさんからは、
「のり子さんが、まっとうな事をしようとしてるから、相手は煙たいんでしょ。直接言ってこない限り、無視する事が一番。」

ガッテン!
思い出しました。ブログにも書きました!
マザー・テレサが愛した詩。『あなたの中の最良のものを』

恐れることはない。 堂々としていよう。
自分を信じて、淡々と粛々と目の前の遣るべきことをしていくとします。


◇頭を使い過ぎて、甘いパンが欲しくて買いました。
実りの秋。リンゴと栗です♪