こんにちは!はしもとのり子です。

今日もご訪問くださりありがとうございます。


昨日、嬉しいことがありました。

RUNWAYのプライベートレッスンに2年と少し通ってくださっているE子さんが、

夢実現レクチャー・コーチングを受けに来てくださいました。


準備を整えていると、

出会った時の彼女が思い出され、目覚ましい成長と変化が感じられて、


「あ~E子さんは、卒業されるのだな…」と、いう想いが込み上げてきたのです。

そして、その事を心から嬉しく思いました。


出会いは、2年半ほど前のこと。

団体が企画された集合研修での受講生さんでした。


その時、他の受講生さんよりも頭一つ飛び出る程

講師の私に注目をしてくださる女性が居らして、


研修後にメールを頂いた時、

「もしかして、あの女性かしら?」と、熱心な女性が思い浮かび、

お目にかかって、

「やっぱりね!」となり、レッスンがスタートしました。


プライベートレッスンでは、

その時の、その方の物事の捉え方、思考パターンなどをお伝えして

日常生活の中でレッスンしてきて頂くのですが、


彼女は、その都度、

職場で起こることに対して、

レッスンで出された自分への課題と照らし合わせて

取り組んでこられました。


そして、今回、レクチャーを受けられて、

「なるほど、なるほど・・・

あの頃の、○○の出来事は、こういうことだったのですね~」と、


自分が過去に乗り越えてきた出来事とあてはめながら、

理解を深めていかれました。


きっと、これからは、

今までの道のりが自信となって

更に自分らしく生きていかれることでしょう!


彼女は、この春

また夢に向かって、新しいスタートを踏み出されます。


『彼女なら大丈夫!』 という信頼と共に、

E子さんが、これまでに、素直に取り組まれてきたことへの拍手と

私を信じてくださったことへの感謝に溢れています。


これからのE子さんの可能性がいっぱいの未来に

惜しみない心からの応援を送ります☆



私は、嬉しかったことを検証してみると、

そこに、自分の拘りを知ることが出来ます。


企業様や大学、教育機関で、

人材育成に携わる仕事をしていますが、

『役に立ってこそ価値あり!』という拘りがあり、


伝え方や、レジュメ作りなどに拘っています。


それが、昨日のように実っていると感じた時、

喜びがひとしおで、それがやりがいに繋がるのです。



私は今、手探りで今日まで培ってきた経験からの学びを

こうして皆様に活かせていることに喜びを感じています。


皆様の日々のやりがいを感じる時はどんな時でしょう。

そこに、自分らしい拘りが隠されていることでしょう。


あなたは、どんな時に嬉しい?

それは、なぜ?


☆☆こんな所に居たの!☆☆

出かける前に、猫たち全員の存在をチェックするのですが、

たろうが、見当たらず・・・

もしかして、、、とバスケットの蓋を開けると(*^_^*)

みんな、このバスケットが好きなのかも。



こてつも出てきた・・・


≪期間限定≫★夢実現レクチャー・コーチング★
ホーム・ページの案内もご覧くださいませ。