こんにちは! はしもとのり子です。

1月も終わりですね~。

夕日の沈む時間が遅くなったことを実感しています。

まだまだ寒いですが、

確実に春の訪れを感じますね。


さて、今年は三碧木星の年で言霊パワーが強い年らしいですよ。

言葉に出したことが現実になりやすいということです。


言葉と言えば、

私は、自分の言葉に励まされている!と感じることがあります。


個人のレッスンの方へのアドバイスや、

お打合せや、家族との会話などで、

自分の口から出る言葉にハッと我に返ることがあります。


今日も、そろそろランチ・・・と思っていたら、

教え子さんから電話がありました。


10分程の会話でしたが、

  感謝や労い

  希望や期待

  安心や信頼・・・などなど。


そんなお互いの思いが、言葉として飛び交い

何と清々しいことでしょう!

パッと目の前が明るくなるのを感じました。


誰に向けての言葉であっても、

言葉は、自分の中に在るものです。


自分が目指していること

その時の感情や、

自分がどうありたいのか。

言葉は自分そのものです。


叶えたいことがあるなら、

実現したかのように言葉を使うのもいいでしょうね。


そうすると叶えられた時のような

湧き上がる気持ちになっていきます。


これが大切なのですね。

脳はイメージされた通りの結果が出るように行動しようとします。


言葉を用いなくても、イメージしてワクワクできれば良いのですが、

ワクワクの感情を作りだしてくれるのが言葉です。


そして、繰り返される言葉は、

私たちの潜在意識を塗り替えてくれます。


だから、今年は言葉を大切にしましょう。

言葉は心の遣いです。


言葉で作られた感情は、脳にイメージを送り、

脳は、その通りの結果になるように動こうとしてくれます。

思考が現実化するとは、こういうことなのですね。


だから、自分の思いに意識を向けて、

何を望んでいるのかを明らかにしておくことも大切ですね。



そして、

教え子さんとの電話を切るときに私から出た言葉は、

「どんな時もキラキラした瞳で歩きなさいよ。」です。


それは、こうありたいと思う自分の姿でもありました。

思考は言葉を作り、

言葉は現実を作っていってくれます。


皆さんも、

自分の言葉にハッとすることありませんか。


家族や友達と、職場の人たち

お客様やご近所の方々と・・・


例え、短い挨拶であっても

愛を込めたいですね。


きっと、あなたの愛が具現化していきますよ。


皆様の毎日が愛で溢れていますように!


☆☆高島屋のショーウィンドウ☆☆

先週、日帰りで名古屋へ。

バレンタインデーに向けてのディスプレイです。

このデパートのショーウィンドウはいつも豪華で楽しみ。

今回は、この角度からの眺めが気に入りました。