こんにちは!はしもとのり子です。

グンと気温も下がってきましたね。


気が付けば11月半ば(・_・;)

ブログの更新がなくて、

「寒くなったので体調はいかが?」と、

ご心配をくださって…有難いことです。


私はお陰様で元気に過ごしてます!

新しいご縁の仕事も頂いて感謝の毎日です。

このご縁は、A氏との出会いが始まりでした。


何と、A氏との出会いは4年前。

A氏は、ある教育機関の理事をされていて、

出会った時から、

「ぜひ、あなたに講演をしていただきたい。」 と、

言ってくださっていました。

私も、「ぜひ!」と切望し、

その日を心待ちに待っていたのです。


それが、この12月にようやく叶います!


なぜ、4年経っての実現なのだろう…と思う時、

この4年間は必要だった!と心から思え感謝なのです。


なぜなら、今の私は、

4年前とは違う観点で、しかも聴いて下さる方々に、

もっともっと心を添わせて講演が出来ると思っているからです。


それは、私がこの4年の日々を

恐れながらもチャレンジしてきたからこそ、

そして、痛みも味わい、多くの学びがあったからこそ、

だと、心から思えるからです。


当時の、事がスムーズに運ばなかったことを必然と受け止め、

この感謝の気持ちを講演で報いたいと思っています。


そして、私たちは、

変容したら変容しただけの出会いがあるのだと実感しています。


今の自分のエネルギーに相応しいことが起こるのですね。


スムーズに流れないことを

無理やり動かそうとしないで良かったと思います。


動かす必要があるのは周りでなく、自分自身です。

流れないことに執着しないで、

そこで自分を止まらせてしまわないで、

サラリと思考を変化させ動かすことが大切だと思います。


年末まで、講演や研修、大学の授業などが続きます。

多くの人との出会い触れ合いを思うとワクワクしてきます。

体調管理をしながら

一つ一つを丁寧に私らしい仕事をしていきたいと思います。


あなたの周りで起こること

今の周りに在るものや人は

あなたの意識が引き寄せているものです。


もし、「違うな…」と、いうものがあれば、

自分の放つものを振り返ってみてください。


実は・・・私も今、

「違うな…」が、2つあります。


それを振り返り

自分の言動や奥深い思考を見直している最中です。


皆様に善き気付きがありますように!


☆☆ロイヤル・アフタヌーン・ティー☆☆

娘の誕生日をザ・リッツ・カールトン大阪のラウンジで過ごしました。

シャンパンが付いていて、お祝いにピッタリ☆

ハッピー・バースデーの演奏と共にケーキが運ばれてきて

娘は照れて、私は感激でウルウル。

プレートの文字は、「輝かしい未来に!」です。