Pages

Monday, October 14, 2013

私たちの日常は豊かさに溢れている☆



今日もご訪問くださりありがとうございます。

連休は、いかがお過ごしでしたか。


私は、土曜日の午後

ザ・リッツ・カールトン大阪でのお茶会で豊かなひと時を過ごしました。


毎回お話は異なり、その時々の集う方々によって、

お話をしたいと思う内容が変化していくのを楽しんで参りましたよ。


今回は、「豊かさ」にフォーカスしたお話でスタート。


ザ・リッツ・カールトンの理念から、

生演奏をしてくださっているアーティストさん達のこと

カカオ農場で働く子ども達のこと

セイロンティー農場で働く人達のこと


そんなお話が、次々と浮かんできて

私達が美味しくチョコレートや紅茶を頂く、その向こうには、

過酷な労働を強いられた人たちが存在すること


私たちが安全で安心な日常生活を送ることが出来るその向こうには、

沢山な人たちの想いが、年月が、重なっていることなどを

お話をしながらみんなで分かち合いました。


私たちは、何にもしないでいても、

豊かさを受け取っているのですね。


カカオ農場で働く子供たちは、チョコレートを食べたことがありません。

だからこそ、私は美味しく頂こうと思うのです。


日常の中から、豊かさを受け取ることで、

豊かな体質が作られていきます。


「 あれがない、これがない 」 「 ○○がないから出来ない 」

「 ○○があれば、もっと幸せ 」 などと言ってる間は、

心の豊かさも、

欲しい物を手に入れる豊かさもやってきません。


私たちが心豊かに過ごすと、

心豊かになる、「出来事・人・状況 」 が引き寄せられてくるでしょう。


このブログで、何度も繰り返し伝えていますが、

外で起こる事の前に、

私達の内で起こっていることを忘れないでくださいね。


私たちの心で起こっていることが、

現実となっているのです。

だからこそ、

豊かさを感じ、受け取り、心豊かに過ごしてくださいね。


現実を検証しながら、あれこれと難しいことを考えるよりも、

ゆっくりとお茶でも頂いて、

豊穣の秋を味わってみてください。


お気に入りのカップでお茶を淹れてみてください。

お客様用などと、仕舞いこまないで、自分の為にね☆


今、この瞬間を心豊かにねっ!





☆☆ 花束を頂いて感激!☆☆

お茶会開催を祝して、ikueさんより薔薇の花束をいただきました。

珍しい薔薇の種類で、1本1本、心を込めて選んでくださったようで、

そのお心も含めた、素晴らしい豊かさを受け取って感激です。

素敵なカップで、お茶を頂きました。  

 ※ ikueさんからのお写真提供でした。いつもありがとうございます。



RUNWAUYからのお知らせ

 ・ 河南亜矢さんと私の『お食事会&ミニセミナー』 

       残席1名です! 豊かな2014年にする為のお話もしますね☆


 ・ 私と共にロイヤルなひと時を 『Be Happy!お茶会』

       10月開催分は、満席となりました! ありがとうございます。

       ただ今は、11月15日(金) ・30日(土) を受付中です


 ・ 高橋宏和さんの『物理学から学ぶ、成幸セミナー』

       10月19日(土)・11月10日(日) 開催します。

       19日は、残り数名です!


お問い合わせ、お申し込みは、こちらからメールでどうぞ!



No comments:

Post a Comment