写真は、ミルキーウェイにいる私と娘。

この辺りだけ、海の色がターコイズブルーでなく乳白色をしています。


水が怖くて泳げないし、川の側も恐い私はライフジャケット着用していますが

もう何十年もプールにも行っていない思えない自分でも驚きの姿です。


ほんの少しの好奇心と、瞬間の勇気が、

私に素晴らしい世界を見せてくれました。


そこは、一秒前とは全く違う世界でした。


今回のパラオ旅行で、これが入り口となって

私は、今までに見たことのない世界を見る事となり、

1ヶ月前には想像もつかなかった経験の数々を

この身で体験することが出来たのです。


この海に入る為、私はボートからジャンプ!!

必要なのは、大きな勇気でなく、瞬間の勇気でした。


誰もいない海。

浮かんでいるのは、私と娘の二人だけ。


「無」になれました。

ただただ、ぽっかりと浮かんでいるだけ。

水の動きに任せ、体が揺れていました。


水を恐れる気持ちを捨てて、

全身の力を抜き、身を委ねることで

未知の世界へ。


広がる青空、青い海。

水の中で感じるのは自分の呼吸だけ。

「ム、、ム、、」という音が聞こえそうな程の静けさでした。


何でも出来る!

私たちは何でも出来る!


好奇心とほんの少しの勇気と

そして、恐れを捨てて身を任せることで、

私は、驚きの世界、景色を見る事が出来たのです!


私たちは何でも出来る!

そう確信できた旅行となりました。



o。°。。。o 滋賀にて講演会を開催します o。。。o

   幸せになるためのお約束☆ 

        ~幸せになろう!指切りげんまん♪

日時:2013年6月23日(日) 10:00~12:00


場所:滋賀県米原市近江公民館

費用:2,000円

詳細はこちら


昨年12月に馬場千代子さんの講演会にお声をかけていただき、

ゲストでお招きを受け講演をしたことがきっかけとなって

今回の講演会開催となりました。


滋賀の皆様に温かく見守っていただき、

お話できたことを光栄に思っておりましたら、

このようなチャンスを頂き感激しております。


それぞれが違う幸せな気持ち。

「これが私の幸せ!」と皆様に感じていただけるよう

心をこめてお話いたします。


どうぞ、会いにいらしてくださいませ。


☆☆ぷかぷか☆☆

昨日までの私と違うステップアップした私です。