帰国した翌日から研修が続き、

やっと今日が休日!


金曜日は、馬場千代子さんのワークショップがあり、

光に包まれた時間を共有させていただきました。


お越しになる方々のエネルギーが純粋で感動します。

お子様連れの方々もいらっしゃって、

オフィスも元気をもらって喜んでいるようでした。


さて、今日の写真は、パラオ出発前に宿泊した

ANAインターコンチネンタルホテル東京の窓から見える東京タワーです。


スカイツリーもいいけど、娘も私も東京タワーが好きなので、

大満足のお部屋でした。


でも、このお部屋は、行動から手に入れたものなのですよ。


チェックインの際のフロントで、

皇居側か六本木か、東京タワーか、、と選ぶことが出来たのですが、

その時に、私が「皇居側」を選んだのです。


20代の頃、初めて友達と東京に旅行に来たときに

皇居前のホテルに泊まり、皇居を眺めたのが懐かしく思い出されたからです。


でも、実際に案内されたお部屋は、、、

皇居が見えない!

娘が、「フロントに言って変えてもらおうよ。」と言ったのですが、

自分がチョイスした手前、ばつが悪くて、、、


かつての私なら、

遠慮して「仕方ないな」 と受け入れ、きっと現状維持のままだったでしょう。


でも、思い切って、とっても丁寧に言葉を選んで伝えると、

気持ちよくOK!


しかも、ベッドも大きくなってて

グレードアップされたお部屋に通してくださいました。


やっぱり、行動することが大切!


"Be Happy!"セミナーでもお伝えしているのですが、

思考・言葉・行動が私たちのエネルギーを作り出していますが、


未来を切り拓くには行動が一番の影響力を持ちます。


お陰さまで、東京滞在の1泊が、

豊かさを受け取るスタートとなりました。



 
朝もご覧の通り!

ルームサービスです! こんなホテル生活がしたかった~!


このホテルの周辺は、

大使館が集まっている場所でもあり、

外交官専用の青いナンバープレートを付けた外車がズラリと並んでいました。


ホテル近くのカフェも、

おしゃれなマダムや、周辺オフィスで働くOLさん達がランチをしていて、

犬の散歩をするマダムも

おしゃれなワンピースに可愛い靴を履いていました。


思わず、娘が、

「お母さん、絵に描いたような人がいるんだね~」と。

私も大きく頷きながら、

「私たちも、そうなろう!」


翌日はパラオへ~!

そして、この贅沢な光景から一転。


パラオに行く事で、私たちは、

豊かさには、色々な豊かさがあることを

実感するのでした。


また、続きを書きますね!