RUNWAYでのオフィスセミナーを開始して、

4月で1年を迎えます。


企業様や教育機関ばかりを対象としてきた私が、

個人の方に向けてセミナーを開講していくことで、

お一人おひとりとの触れ合いが密になり、

心の変化も感じることができています。


特に、『幸運力アップセミナー』は、昨秋からスタートして、

夜のコースや、お茶会なども含めて 9回実施したこともあり、

皆様との触れ合う機会が沢山ありました。


最終のセミナーでは、

皆様の変化に驚き、受講生さん同士でも、


「○○さん、お顔が輝いているね」

「○○さん、雰囲気が変わったね」

などのお声もあがりました。


もう一度、学びの場へチャレンジする人

独立してサロンを持った人達、

会社を辞めてカメラマンを目指す若者、

夢に向かって動き出した人達

孤独の毎日から一人ではないと生気を取り戻した人

etc…

書き出したら切りがありません。



皆さんは、隠されていた自分の想いに気付き、

それを言葉にして、

そして、行動し始めたのです。


ほんのちょっとの背伸びが

自分を成長させていきます。

無理をすることはありません。


「恐いな…」と、恐れの気持ちがよぎっても、

「大丈夫!」と、愛の言葉を自分に言い聞かせ

そして、、

ジャンプ!


疑ってはいけない!

自分を信じる!


これは、私に言い聞かせている言葉でもあります。


チャレンジこそに自分の宝があります。


三浦雄一郎さん

御年80歳でエベレストにチャレンジ! すごいです!


『人類は冒険する存在だ。

冒険するからサルからヒトになり、この地球で生き延びてきた』

三浦雄一郎さんの言葉です。


行動することはチャレンジ!

チャレンジすることは、

進化していくこと。


新しい自分を発見する冒険かも知れませんね。


☆☆春・桜☆☆

この季節に助けられて行動しよう!
チャレンジ!ジャンプ!