昨日、講演の仕事がありました。

一生懸命

心をこめてお話をして参りました。


私の夢の中の一つ

それは、ホテルで講演をすることでした。


晴々するほどの高い天井

足に心地よい豪華な絨毯

お部屋に輝きを放つ美しい照明

心ある行き届いたサービス


そして、

クラシカルな音楽が流れる中

受講される方々が受付をされて…お席に着いて行かれるのです。


そう、その夢が叶ったのです!


ホテル日航奈良 「天空の間」にて

講演をさせていただきました。


奈良県民間保育園連盟様主催の

「新人職員研修会」に講師として招いていただきました。


連盟の会長のご挨拶、ご来賓のご挨拶の後に

2時間30分 講演いたしました。


最後に、

連盟の方のご挨拶の中で


「はしもと先生がお作りになったテキストは

『細部に神宿りたもう』 読み手を想った心のこもったテキストです。」


と、言ってくださいました。


その途端、

講演が終わった緊張の糸が切れ、

涙が溢れてきました。


『細部に 神宿りたもう』

何と素敵な言葉を頂戴したのでしょう!


目には見えないけど、私の一生懸命な心が伝わった!

認めてもらえた。

私の努力が実った。


精一杯に心を込める事の素晴らしさ

心が通じたことの感動

そんな想いが一気に湧いてきたのです。


素晴らしい日でした。


今日の素晴らしいお導きに、

神様の取り計らいに、心から感謝です。


つい先日、佑紀空宙さんがおっしゃっていました。

「この力は自分の力に非ず」


そう、多くのお力のもと、

今日の講演が実現できたことを

心から感謝いたします。


どうぞ、皆様もイメージしてください。

そして、行動しましょう!


   ☆。*:..。 キラキラ眩しく放つ 皆様の夢が叶いますように :,。*:..。o○☆


☆☆天空の間☆☆

皆様がお帰りになった後に記念の一枚
上手く撮れませんでしたが、とても広いお部屋でした。

そして、心をこめて・・・