それって、どういう事?


ふ~ん、私って、そうなのか、、、って事がありました。



研修が続く日々も、今週から少し落ち着き始めました。



新入社員研修以外の仕事の打ち合わせも入り始めたので、

気持ちを切り替えていかなければなりません。



そんな中、ある教育機関の職員の方々が、プレゼン力が弱いので、

強化したいという内容の依頼がきました。



色々と担当者の方からご説明を頂き、

「面白そうな研修だな」と思っていると、



「先方は、感じた事をズバズバと言って欲しいらしいです。

はしもとさんにぴったりじゃないですか。」と、ニコニコと、、。



私もニコニコと、

「それって、私がいつもズバズバ言ってるって事? ですよ、ね?」


「いえいえ、、、そんな、、まぁ、そう言う事も含めて、、

はしもとさんは、色々な角度からお話しされるので、、」



その打ち合わせは夜にあったのですが、

その日中にあったN社様の研修でも、

担当の人事の方が

「今日の先生は、恐いからね。」と言ってたらしくて、、



私は、普段はみんなから、「おっとりしていますね。」と言われるのに。



へ~っ、そう言う事なのか。

私って、ズバズバ言うんだ、、と、

今日、言われたことを心の中で反すうしながら帰宅しました。



でも、受講生さんが、

「私、もう3年目ですが、先生の事を恐いって思った事はありません。

指導は、厳しいですが、いつも笑顔で優しいです。」と、

素敵なフォローを入れてくれました。



ありがとうね。 M さん♪



いいもん♪



これからも、ズバズバ言ってやるもん♪


◇ドキッ◇

我が家はただ今外壁補修の工事中。
これでは、落ち着きませんよね。