桜咲くこの季節になると、いつも思う事。


好きだなぁ、この仕事。

好きだなぁ、桜。



毎年、毎年、桜の季節に出会う新入社員達は、

私に仕事をする喜びと達成感を与えてくれます。



講師にまで伝わる彼らの緊張感。

期待と不安。

真剣な眼差し。

うなずき、メモを取り続ける姿。



忘れてしまいそうになる、大切なものを思い出させてくれます。



今年の私の研修テーマは 「応援される人になろう」 です。

多くの人から支えてもらいながら、これから成長していく彼らに

私もエールを送りたい。



その気持ちが、このテーマに繋がりました。



有り難い事に研修の日々です。

話し続ける毎日に、声を大切にしようと思いつつ、

気が付けば、大きな声で話しています。


人事担当の方が、気を使ってマイクを用意してくださっても、

気が付けば、テキスト片手にウロウロと歩きまわって、

マイクなしで話してしまっています。



疲れていても、がんばれるのは、

彼らのひたむきさに支えられているからでしょう。



今週は企業様の研修が3社あり、

企業名を間違えそうになって、思わず冷や汗をかく場面もありました。



まだまだ、これから後半戦。

健康管理をしながら乗り切りたいと思います。

桜咲くこの季節に、

私に与えられている仕事に誇りと喜びを感じています。





◇姫路城◇

姫路に本社がある企業様の研修を終えて、

駅までお送り下さる時に、姫路城の側を通ってくださいました。

お心遣いに感謝です。

姫路城は品があって美しいですよね。桜も綺麗でした。