Pages

Sunday, January 17, 2010

下鴨神社で心を清めてきました



今日は、のんびりとした時間を過ごしています。


来週の仕事の準備はあるのですが、久しぶりに心にゆとりがあるなぁと思っています。


時間がたっぷりあってもゆとりのない時は、全く疲れが取れないけれど、


少ない時間でも心にゆとりがあると、リフレッシュできて力が湧いてきますね。



朝ごはんにお餅を焼いて、物足りないのでガーリックトーストも焼いて食べて、ブルーベリーも食べて、、食べて食べてと続きますが(笑)、、、



朝ごはんをゆっくりと食べられるのはとっても幸せなのですよね。





先日、仕事と仕事の合間に、大急ぎで世界遺産である、「下鴨神社」に参拝して参りました。



京阪電車「出町柳」を下りて、相合橋を渡ると鳥居までの参道は、


あちらこちらから鳥のさえずりが響いてきて、なんとも都会では味わえない気分になり、とっても癒されました。



ここは昨年から、行ってみたい神社の一つで、



縁結びの「相生社」では、「沢山な笑顔と出会いたい!」とお参りしてきました。



そうしたら、その日の夕方にあったパーティで、佳き出会いがあり、翌日も素敵な方との出会いに恵まれました。



私が発信することで、多くの人が笑顔になっていく、そんな出会いも今年は沢山していきたいと思っています。



木々に囲まれた参道は、新緑の季節も紅葉の季節も素晴らしいだろうと思います。

また、その季節にお参りしてみたいですね。



◇正式名は賀茂御祖神社(かもみおや)◇

奈良の川:とても済んだ水です。手を浸し清めてきました

No comments:

Post a Comment