Pages

Tuesday, January 19, 2010

自分のことだよ! しっかりね!



今日から、金曜まで時間に追われて仕事をする日々になりそうです。

こんな時は健康管理が大切。

さっき帰宅したばかりで、明日も早いのでお風呂に入って早く寝ようと思ってます。



そんな忙しい時に、なんでブログを、、と思うのですが、

今日、ある大学の後期の授業の最終日で、

時々、授業の終わりに書く、ミニレポートの裏に絵を描いてくれる学生さんがいて、

今日は最後の授業ということで、そのお友達もレポートの裏に絵を描いてくれました。



可愛いな、、と、ホントに思います。

それで、力作を載せてあげようと。。。今日は1枚だけですが、、



可愛いと言えば、教壇から見てると、学生さん達が、

おしゃべりしているのも、授業と違う事をしているのも、みんな見えてて、

でも、私が机の周りをグルグルと歩き、近くに寄ると、

急におしゃべり止めたり、内職を止めたり、携帯を隠したり、、、愛想笑いをする男子学生も、(笑)


そんな事、みんな先生達は分かっているのに、ね。


先生にバレてるって、分かっていても、授業中に遊ぶんですよね。



でも授業は、就職支援の講座だったので、

多くの学生さんは、キリッとした眼差しを向けてくれていて、

私も就職の厳しさを目の当たりにしているので、真剣に授業をしました。



そうそう、可愛いと言えば、、

アンケートに、

「せんせい、まじめに授業でなくてごめんなさい」って、

書いてる学生さんがいて、笑ってしまいました。



私に謝らなくていいよ。

自分の事だからね、

先生が伝えた事をしっかり思いだして、就職活動を実りのあるものにしていってくださいね。



いつも応援していますから!



◇今日は一枚だけ◇

他にも描いてくれているので、ちゃんと撮ってから載せますね。

No comments:

Post a Comment