Pages

Sunday, December 20, 2009

今頃、マイケルは、、!



金曜日は京都産業大学様での最後の授業で、学生さん達から手紙を頂いたり、嬉しい言葉を掛けて頂き感激しました。

別れを惜しんで、反省点も色々とあるけれど、まずはOK!なのです。
精一杯に取り組んだのだから。

連絡先は伝えていないけれど、内定が決まれば教えてほしいな、、と。
彼らの頑張りに、ご飯をご馳走してあげたいなって思っています。

就職難で大変だけど大きく成長できるからね。
自分の道を切り拓いてください。心から応援していますよ。


そして、昨日はパソコンも開けずにゆっくりと過ごしました。

お昼頃、Yさんからお電話が入って、マイケル・ジャクソンの映画"THIS IS IT"を4回も観てきたとの事。

「マイケルに救われたわ、私、秋から元気がないのは少し心が風邪を引いていたみたい。でもマイケルに癒されたの。」

分かる!分かる!分かるその気持ち。

私も、彼の映画と出会ってから、マイケルに癒され、励まされています。
そして、いつも私の進むべき方向を示してくれています。

心は世界平和を祈りつつ、行動は身近な平和を目指しています。

そして、彼の深い愛を感じて勇気が出るのです。

「マイケルは今頃どうしているのだろ、、」とつぶやくと、優しい私のパートナーはすかさずに、

「サンタさんになって、世界中の子どもたちへのクリスマスプレゼントを準備しているよ」と。

そうかも知れない。そうであってほしいな。

私も、枕元に靴下をぶら下げててもいいかなぁ
会いにきてくれるかなぁ


◇大学からの帰り、京都駅で夕食をする為に下車したら、クリスマスツリーが!
今年は、家ではなく外のツリーを楽しむ事にしましょう。
一応、京都タワーもパチリ。

No comments:

Post a Comment