Pages

Wednesday, December 16, 2009

まだクリスマスツリーが出せていません、、



エントリーシートの添削が全て終了!
予定より4日も早く仕上げる事が出来ました。

予定より早く仕事を進めて、クリスマスやら新年を迎える準備をしたいと思っていたら、休む間もなくバタバタと仕事が入りました。

同じ所属の講師の方が体調不良で入院されたので急遽、講師を務めることになったのです。

何だか他人事とは思えなくて、予定が入っていたのですが調整可能なのでお引き受けしました。

講師は受講生よりモチベーションを高く維持して臨まなければならないので、知らない間に無理を重ねていることが多いのですよね。

昨日の講義は前日に依頼があって、一度もしたことがない内容でしたが、普段やっている講義と大きな違いはないと思い、一夜漬けで何とかクリアしてきました。

いつもの受け持ちの授業も済ませて、帰りのバスの座席にすっぽり埋まって外を眺めていると、

「何だか、ありがたいなぁ」と、感謝の気持ちが湧いてきました。

出来るか出来ないか分からないのに、事情が事情なので、

「いいですよ!」と返事してしまい、その後に、
「○○さんは優秀な講師なのに、私で代わりが務まるのだろうか」と不安にも思っていたのです。

でも、不思議に力が湧いてきて無事に終了!

明日も代替講師として教壇に立ってきますが、きっと大丈夫なのです。

そう信じています。

しかし、今年もクリスマスツリーが、、、!


◇仲良しの子供達と寂しそうなみるちゃんです。

No comments:

Post a Comment