今日は少し風もあり肌寒かったのですが、清々しい気持ちで過ごす事ができました。

昨日、「この人天職!」と感じる素敵な女性、お二人に会ったからでしょう。


一人目は、江坂に引っ越ししてから、ずっとお世話になっている美容師の杉本さんです。 午後から、思わぬ時間が取れたので、髪を切ってきました。

いつも簡単な希望を伝えるだけで、思い通りのスタイルに仕上げてくださいます。

しかも、その時々のアドバイスやスタイルの工夫は的を射ていて、「なるほどね~」と
納得することばかりです。

髪を見て、季節や、その人のライフスタイル、好み、服装、雰囲気に合わせて、瞬時に判断して仕上げる技術は、

まさに「天職だ~!」です。

気持ちよく、美容院を出ることが出来ました。


もう一人は、エリコエフカンパニーの荘司エリコさん。
2万人を超える会員の方々を率いるネットワークビジネスで大活躍されています。

すでに、ご自身は大成功を収めていらっしゃるのに、「一人でも多くの人に幸せを」と、

更にそのもっと先の「世界平和」というビジョンを掲げて活動しておられるのです。

そのパワーはすごい!
何度お目にかかっても、圧倒される迫力!

ご自身の努力による深い知識と、ゆるぎない信念は、目の輝きや、声、表情、、、全身から伝わってきます。

エリコさんの周りにいらっしゃる方々は本当に幸せそうにキラキラしていらっしゃいました。

エリコさんが、愛を注いでいらっしゃるからでしょう。
そして、その愛を素直に受け止めておられるのでしょう。


私も手段は全く違うけど、目指すところはエリコさんに似ています。

私と接することで、幸せを感じ、前向きに自分の道を歩いてくださったら、どんなに嬉しいことでしょう。

一人でも多くの人が心の平穏を感じてくだされば、、、

そんな心豊かになれる仕事がしたいのです。
多くの方々と愛を交流させたい。

私は、エリコさんとは異なる世界ですが、信念を持って、努力し、自分自身を磨いて、
エリコさんのように、自分の目指すところに近づけたらと思います。

さて、またまた新たな気持ちになりました。
昨夜、お茶をご一緒させて頂いた皆さま、たくさんのパワーを頂戴しました。
ありがとうございました。


◇朝の会議が2時まで長引いて、お腹ぺこぺこで入ったお店の素敵なコーナーで、
美味しい紅茶とクラブハウスホットサンドを頂きました。