昨日は、神戸方面の女子大で、就職面接講座がありました。
授業と重なったらしく、前回より少し人数が減っていて、でも80名程の学生達が受講されていました。

全員に個人面接の演習をして、頭はボーッとするし、お腹も空きすぎて、久しぶりに
「参った~!」 と、夜遅くに帰宅。

私には、80人の内の一人でも、彼女たちにすれば、長時間待った上での、貴重な面接演習なのだから、

「どの学生とも真剣に向き合うのだ」と、心に決めて、ひたすら真剣モードで取り組みました。

最初に面接演習を済ませた学生は、最後の人が終わるまで、自習をして待っていてくれたし、最後の方の学生は、順番を待ちながら、自習をしていてくれて、

時々私が、マイクを持って前に立つと、すぐに着目してくれ、
本当に真面目で、健気で、この点でもすっかり「参りました!」

彼女達が、「自分の人生を自分自身で切り拓いていく」ことを心から祈っています。
皆さん、ありがとうございました。


で、今日は仕事の事は忘れて、完ぺきな休日にしたいと思っていたのですが、、、、

我が家のおてんばな、「みるきーファミリー」が、朝から、走り回って、自分たちの小屋を破壊して、、、

もう~!!

と、言いつつ、可愛いかわいい、ファミリーなのです。

◇可愛かったのに、、今は、すっかりおてんばになったみるきー率いる、娘二羽