Pages

Sunday, September 20, 2009

寂しさを存分に味わって、、さてっ!



ゆったりとした午後を過ごしました。
チビウサ達の爪を切りに、うさぎ専門店「ミック&ラック」に出かけて、自宅に到着すると、、

陽の光が注いで、少し風があり、パキラの葉が揺らいでいて、、、とても清々しい気持ちになりました。

一息つこうと、お茶の支度をしていると、急に涙が溢れて止まらなくなりました。

昨夜、関西空港から、娘が日本を飛び立ちました。
飛行機は、一番星のようにキラキラと輝きながら、夜空に消えていきました。

見送りにきてくださった娘の友人を車で送っていく途中に、色々とお話しを聞かせて頂き、娘が友人を大切にしていることや、思慮深く考えて行動していることなどが分かりました。

自問自答しながら、悩み苦しんだこともあったのでしょう。
「よくママの話題が出てましたよ。」って教えて頂き、ちょっと嬉しくもありました。

オーストラリア行きが決まってから、あれこれバタバタと気持ちも忙しく、いつも焦燥感がついて回ってきていましたが、何かがプチッと音を立てて、切れたような、そんな思いなのでしょうか。

涙が次々と溢れ出て、昨夜、抱き合って「いってらっしゃい」って言った光景がよみがえり、この数週間の充実した日々が、フラッシュバックされます。

いつもいつも一緒だったな、、でも、富士山から学んだように、目の前に姿はなくても存在する、

大切なものを感じることが大切なのだから!

心は繋がっている。
どんな姿、状況でも、私達は美しい。

本当に子離れの出来ない母です。
ゆっくりと午後を過ごしながら、寂しさを存分に味わいました。

よ~し、涙はおしまい!

母も頑張るぜ! ありがとね♪

◇思い出の写真と、手作りのお守りをプレゼントしました。
仲良しの弟も、姉の為に浅間神社で、こっそりお守りを買ってました。

No comments:

Post a Comment