すっかりご無沙汰をしてしまいました。

暑さも和らいで、随分と呼吸がラクになって・・・
体調が回復してきたと同時に気力も戻ってきて、ホッとしています。

思えば昨年の今頃は救急車で運ばれて入院していたのですから、そう思えば今年は元気に過ごせたということなのでしょう。

7日から大学の講義もスタートしました。

久しぶりに、一日に3コマの授業をしたので、翌日は声の調子が悪く、でも話さなければならない仕事が続いて、今日は喉を休めていました。

暫らくブログを休んでしまって、どうもブログを書く習慣が消えてしまっていました。

夏休みは体調を崩しながらも素敵な日々を送っていたのに、すっかり夏の思い出になってしまいそうです。

どうしたんでしょ。。。毎日、泣いたり笑ったりと、感動しながら過ごしているのに、

これを書きたい、何かを伝えたいという意欲が薄らいでいます。

スタッフさんは、毎日のように「待ってますよ」「何か書いてくださいよ」 と、言ってくれるのですが、

気が付くと、すっかり夜も更けて「寝よっ」となってしまってます。

実は、今の私は、気持ちにゆとりがなくて、心の中を整理できる状態ではありません。

あれもこれも、公私共に、私に何かが押し寄せてきてます。

それが何なのか、、時には不安にもなり、まるで、喉もとまで来ているのに、何かにつっかえて言葉に出ない、そんな感じの状態です。

ポンって、飛び出したら「イケイケ!」のゴーサインだと、そこまで分かっているのに、、

楽しみのようで、もどかしくてイラッ、、て、感じもして、でもワクワクしてて、、フクザツ・・・!

でも、今日は書けたから、意味のない内容だったけど、書けたから!


◇IKEAで購入した太陽電池のワークランプ。
ランプが1つ売れるごとに、ユニセフにワークランプが
1つ寄付されるそうです。
元気の出るオレンジを選びました。