「そのことについて、のり子さんの気持ちを疑ったことは一度もありません」
これは今、私と一緒に仕事をしている社員さんから聞いた言葉です。

それは私が彼に、「○○だけど、私はこの会社を思う気持ちに決して変わりはないからね。」と言う投げかけに対して、彼が即答してくれた言葉です。

私の活動や立場に色々な解釈が飛ぶ中で、彼には自分の気持ちを伝えておきたいと思っていた私にとって、最高の返答でした。

そうせざるを得ない状況にあった自分。
でも本当は、、、と言い訳したい自分。

だけど、信じてくれている人がいる。

信頼とは「続ける事」。
私が、この件に関して信頼を得られるのは、今のこの気持ちを行動に出し続ける事なのでしょう。

今日も分かり合えずに、上から目線とキツイ口調の「それって、どういうことですか?」という言葉を受けて気持ちが折れそうでした。

ブレないように、自分の軸をしっかり持って、「何が大切なのか」見失わないようにしたいと、そう、彼の言葉を受けて強く思いました。

S君、ありがとうございます!

◇疲れたら甘い物だよね~♪と言いながらスタッフさんと近くのカフェで。