Pages

Monday, April 06, 2009

笑顔は奥が深いのですね☆



今週は晴れの日が続くそうです。
「何かいい事が起こりそうなお天気やね♪」こんなメールが娘から届きました。

そういえば、昨日のブログに書いた梨恵さんが、言ってました。
「Everyday Sunday」って! 今日は、そんな風に思えるお天気ですね。

土曜日は、私が採用のお手伝いをした新入社員達のお顔を瞬間ですが見てきました。
私が近づくと、みんなが笑顔で迎えてくれ、とても嬉しく思いました。

その笑顔の中には、不安な表情も含まれていて、心から応援したい気持ちになります。

秋に教えた学生さんから連絡もありました。
「就職活動が上手くいきません。先生に渇を入れてもらおうと思って…」

がんばっているんだな、、、特に今年は大変だよね。
黒い髪と瞳の彼女の笑顔が浮かびました。

笑顔の瞳の奥には、みんな不安もあって、悲しい事も辛い事もあって、でも、みんな笑顔でいようと努力しているのですね。

もちろん、私もだけど、、

でも、昨日のブログでも書いたように、もし、、、もし私の存在が「癒されたり」「励み」になるのであれば、ずっとずっと笑顔でいたいと思います。

そして、心からの笑顔で居られるように、私自身も自分を好きになって、可愛がってあげて、充実した日々を過ごすように心がけたいと思いました。


◇今日、メールで送られてきた桜。
「今朝の採れたてです、ご賞味ください」と、
ユーモアたっぷりのコメントが添えられていました。

No comments:

Post a Comment