昨夜、寒気と節々が痛んで、湯たんぽをしても、カイロをしても体が温まらなくて、ブルブルガタガタしながら…これは高熱が出るのでは…と、不安でした。

でも! 今日は熱も上がることなく、何とか大切な仕事もこなせたので、早々と帰ってきました。

この土日は、仕事で遅くなる予定でしたので、予め、自分で手帳の今日の欄に「体調管理」と書いていました。やっぱり、、予感的中。

心辺りは、「気の緩み」です。
大切な研修や、外せないイベントが過ぎるまでは、「何が何でも休めない!」と、ばっちり体調管理をしていたのが、ひと段落して、気が緩んだようです。

「気」って本当にすごいですね。

それで、昨日も、「熱は出ない!」という一心で夜中を過ごしたら、何とか無事に起きて企業様に行けました。

これは、「気合だ~!」と、アニマル浜口さんが浮かびましたが、気合で生きる年齢でもないので、今日も安静に養生することにします。


◇強い味方です。
のどぬーる、マスク、葛根湯、カイロ