Pages

Wednesday, February 18, 2009

目の輝きは内面の輝きですね



今日は自宅で過ごしました。
昨日から、風邪気味で熱っぽく喉もイガイガしていましたから、のどぬ~るを塗って早めに床に入りました。

私は昨年暮れから新しい仕事にチャレンジしています。
その仕事の中で、組織の活性化を推進する2つのプロジェクトを遂行させるミッションが与えられていました。

スタートにあたり準備を進めていたのですが、ようやく昨日で2つ共、無事スタートを切ることが出来ました。

と言う事で、今日は何もしない日と決めました、、、が、気になって、急ぎの仕事をリビングのテーブルで広げたものの、ボーッとして、本を読むでもなく、音楽を聴くでもなく、体も全く動かずに、ホントに何もしないで終わってしまいました。


ボンヤリ過ごした中で印象的だったのが、来日されていたヒラリー・クリントン国務長官です。
皇后さまとの再会場面や東京大学での学生との交流をテレビで観ました。

大統領選で民主党の候補者争いをしていたことが記憶に新しいですが、その時は戦う女性として映っていましたが、今回はとっても輝いていてカッコよくて、素直に素敵な人だなと思いました。

役に徹するというか、潔いというか、見習いたいことが一杯あるなぁと思って観ていました。

ヒラリーさんに憧れる今日の私はダラリーでしたから、もう一晩しっかり寝て明日からまた活動します!

◇目が活き活きと輝いていますよね。
いくら美容が進んでいても目の輝きだけは、どうにも出来ないですからね。

No comments:

Post a Comment