Pages

Monday, February 16, 2009

今日ものんびり気分でした



昨日までの春のような陽気とは打って変わって、今日は冷え込みましたね。
午後から出かけたのですが、出かける前に、ベランダのお花の手入れをしました。

これからの季節はお花が似合いますね。

「はしもとさん、次々といい調子ですね。次はどんな事をされるのですか?」と、同じフロアーで仕事をしていても滅多に話をしない方から話しかけられました。

「それはこれからなんです。仕事というより、私の心境にひと区切りが付いたので、今までとは違うことが起こるような気がするんです。どんなことが起こるか楽しみにしています。」

とお話しすると、ニヤニヤしながら、、
「いいことやね、羨ましいね~。はしもとさんは浮世離れしてはるからね~。私らは明日のことが心配で、夢にまで出てくるんですから。」

これは、褒められてるのか?、、、と。

「羨ましいのはホントですよ。我々は会社の期待に応えることばかりを考えてきたから、はしもとさんみたいにノビノビしたいですな。いいことですよ。」

ふ~っ、とりあえず安心。

普段お話しをしない人が、お声がけしてくださって、少し身構えてしまいました。時々私のブログを読んでくださっているようで、とっても嬉しかったです。

週に2回程、企業様で仕事をしていますが、いつも限られた場所だけをウロウロして、社員の方々とは交流がなかったので、今日はちょっと気持ちがラクになりました。

◇ベランダのマーガレットをお部屋に飾りました。

No comments:

Post a Comment