今日から、6月。
2008年も半ばです。本当に早いものですね。

後、2週間で、新入社員研修も落ち着きます。
今日も休日ですが、来週の研修の準備に追われていました。

私の大きな転機は昨年の夏の終わりでしたが、更に、今、転機が来ています。
今の状態を維持するのではなく、新しい方法で仕事をして行こうと思いつつあります。

その一つに、以前からしたい仕事がありました。
それが実現可能になったのです。

今年に入って、不思議な出来事があり、何と「やりたい事」が向こうからやってきたのです。
自分でも、この出会いと出来事に驚いています。


事の始まりは、私のコーチングの先生に会った時に何気なく「○○の仕事をしてみたいんです。」と言ったら、先生からメールが来て、

「あのね! のり子さんと会った後に偶然にも○○の仕事をしている人にあったのよ。で、聞いてみたら、○○の仕事なら ※※社がしているらしいですよ。でも、推薦が必要なんですって。しかも選考会があるようですよ。」という内容でした。

これだけでもすごい事です。
私が希望する仕事に就いている人と、私と会った後に、先生が偶然にあったのですから。

それから何と2日後に、知人のRさんが個人セッションの希望者の女性をご紹介してくださって、有り難いな、と思っていたら・・・なんと!その女性は ※※社の人でした!

そして先週、その選考会に参加でき、選考に通過して契約が出来たのです。

ややこしいですが、すごい流れです!
私自身が驚いています。

紹介して頂いた彼女は素直な女性で、仕事にも前向きで私の力など必要のない、才能のある素敵な女性でした。

キャリヤカウンセリングも、とても気持ちよくスムーズに行き、その翌日も、仕事場に遊びに来てくださったりと、ご縁を感じるのです。

このシンクロのような出会いと出来事に感謝せずにはおれません。

6月半ばには企業様向け研修も一区切り付き、2008年の後半に向かって、胸の高鳴りを感じます。

これからも、泣いたり、落ち込んだりしながら、また、起き上がり、自分を見失うことなく、歩いていきます。


◇ランウェイホームページの対談ブログをアップしました。
今回の愛用のティーカップのお写真です。