マライア・キャリーが「ミュージックステーション」に出演しているので、観よう! とテレビを付けました。
すると、違うチャンネルで女性芸人さんがダイエットしている番組があり、ちょっと興味が・・・。

どっちみち、海外のスターが出演するときは、最後の方に出るって分かっていたので、しばらく、ダイエット特集を観てました。

CMの度にチャンネルを変えて、チェックしていたのですが・・・見入ってしまって、結局、見逃しました・・・ものすごくションボリ。。。

この3年程で、かなり太ったので、真剣にダイエットをしなければ、メタボの検診もあるしなぁ、と思っていたので、他人のダイエットに興味があったのです。

あ~ぁ、とため息です。

マライア・キャリーを見逃したのだから、こうなったら、これを機会にダイエットに取り組まないと、後悔しますよね。

という事で、明日から、ちょいと真剣に取り組みますか。

何をして痩せようか考えたのですが、まずは、私のブログにも書いた、102歳になる、曻地三郎さんが実践していた「一口30回噛む」にチャレンジしよう!

よく噛めば、少量で満腹になるっていうことでしたから。
そうだな、3ヶ月で5キロを目標にしよう!

と、ここまで書いたら、ションボリが落ち着いてきました。
今日の事が、後からきっと「良かった♪」になるようにしなきゃ。

◇どうしようか・・・明日の朝に食べようと思ってたパン
カロリー高そうだけどな。よく噛んで食べればいいか♪