爽やかな季節。 五月ですね。
以前に比べて鯉のぼりを見かけるのが少なくなったように思います。
そのせいか、鯉のぼりを見かけるとホッと懐かしい気がしますね。

この大型連休は特に遠出をすることもなく、溜まった仕事を細々と片付けていってます。

ささやかなお楽しみで、昨日は万博にある温泉「おゆば」に行ってきました。
娘と買い物に出かけて、その後に行ったのですが、ものすごく楽しかったです♪

中でも「垢すり」に感動!
娘と並んで受けたのですが、施術してくださった女性二人の息がピッタリでリズミカルに動き、その動きがダイナミックで、本当に気持ちよかったです。

マッサージ効果もあって、前日に書き物をしていて肩が凝っていたのですがスッキリしました。

娘は「垢すり」初体験で、勘違いや、想像違いもあって、本当に大笑いでした。
こんなに笑ったのは久しぶりで、本当にリフレッシュできたのです。

「笑い」は最高の気分転換ですね。

別れ際に娘に「連休はどう過ごすの?」と聞くと、
「お食事に行って、次の日はバーベキューで、その次の日はお食事に行って、その次の日はバーベキュー♪」と笑って返ってきました。

「それって、食べてばっかりやね。」と言うと、「最高やろ~!」 と返事が。

そうだよね、「お食事にしか行かない」と思えば、つまらない連休だけれど、娘のように「お食事に行けて最高!」と思えば最高の連休なんですよね。

私も、仕事もしつつ、買い物にも出かける連休は最高!なのです。

◇温泉に行って来ま~す♪ 手を振る娘と私。
「きりんのクッション」を買いました。
娘は「どうみても「骨」に見えるらしい。。そうかなぁ。。
ちゃんと写すと、ほら♪ きりんでしょ。