Pages

Wednesday, April 30, 2008

誉められると嬉しいですね♪



今日は初夏を感じる日でしたね。
スーツ姿で歩く男性が気の毒でした。

今日は歯医者さんの日。
私が通っている歯医者さんは、先生も明るくハキハキしていて治療の説明も分かりやすくて、とても感じが良いのです。

歯科衛生士さんも、同じく声が大きくてハキハキしています。
患者さんは老人の方も多いので心得ていらっしゃるのでしょう。

で、今日は私はその歯科衛生士さんにとっても誉められました!

「きれいに歯を磨いていらっしゃいますね~。歯茎もきれいで全然問題ありません。」
「歯磨きはどんな風にしているのですか?」、「どんなブラシを使用していますか?」などなど♪

更には「話し方がきれいですね。大阪の方ですか?」な~んて!

誉められるって、ものすごく気持ちがいい!

「人は誉められたところから伸びる」と常に私は言ってきたのですが、本当にその通りです。
だって、今晩もしっかりと歯磨きをしました。

きっとこれからだって、眠たくて手を抜きたくなっても、私はしっかりと歯を磨くと思います。
そして、ますますきれいな歯でいるのでしょう。

私ぐらいの年齢になると叱られることが少なくなるので「叱られたい」とセミナーで話したことがありましたが、今は、もっともっと、誉められたいなって感じですね♪

やっぱり誉められると嬉しいですね!

◇うさぎの枕に「いちご」が・・・!
これは奈緒美さんが我が家に来た時に撮ったベストショット!

No comments:

Post a Comment