今日は、朝から頭痛が・・・
どうも昨日の遊びすぎが影響したようです。

昨日は心友の松山恭子さんが経営する「piece & place」の一周年記念パーティが開催されました。

15時に会場入り、会場を出たのは、なんと23時!! それまで参加者の方達とお酒を飲みながら歓談していました。

恭子さんは、感激して泣いたり、皆さんと熱いトークを交わしたり、笑ったりと、とても満たされた様子です。

多くの方が帰ろうとせずに、楽しい時間を共有し、彼女の人柄が伺えました。

ピープレさんはまだまだ進化していくようで、校長先生(恭子さん)の夢も際限なく広がっています。

彼女は一つの仕事を仕上げる中で、人との係わり、自分との係わり、時間との係わり、ピープレとして、個人として、などなど、投げかけが何方向からもあり、それ全体が彼女の仕事に生かされているように思います。


さて、私はどうなんだろう??と、思いつつ帰宅しました。

企業様に対して、受講生に対してのそれぞれに想い入れがある、、、受講生に対しては組織の一員としてや個人としての、双方からの見方も含まれているな、、、。

私は、「笑顔」 が基本と思う反面、「プロフェショナル」、「潔さ」 という言葉が好き。
企業が再生されていく過程や、活躍している人たちのサクセスストリーにしびれてしまう。

でも、結局は「心の豊かさ」だよな、と「笑顔」に戻ってくる。

「笑顔」から社会への貢献に、そして自己実現に繋げていけたら最高かな。。。と頭痛のする中で思うのです。


◇今日は午後から、更新が遅れている「対談ブログ」のインタビューをしました。
楽しみにしていてくださいね。