研修も一段落です。。。と気を抜いた途端に歯が痛い!
土曜日の夜から気になりだして、昨夜はとうとう痛くて「だんまり」状態に・・・。

今日は観念して午後から歯医者さんに行きました。
引越ししてからは歯医者に行くのは初めてで、良い先生ですように! と祈りながら行って参りました。

結果はとってもいい先生! しっかりと歯の状態や、治療のことを説明してくださいました。
今回はメンテナンス不足からくるもので、大事に至らずホッ。。。です。

引越しをするまでは、2~3ヶ月に一度は歯垢を取ったり、予防に通っていたのが、こちらに来てからは皆目でしたから、ホントに反省です。

でも、仕事が一段落してから痛み出すなんて、なんて私思いの歯でしょうか。
ありがたいことです。

きっと、私は無理をしていたのでしょう。

痛みが落ち着くと、元気が出てきて、自転車で遠くの花屋さんまで出かけました。
お花がいっぱいあって、店員さんに質問したり、時間をかけてウロウロ。。。しっかり気分転換してきました。

ベランダにお花を増やして、お茶して楽しみたいなっ!

◇お庭みたいなお花屋さん♪