昨日は仕事の帰宅途中に、子供達のいる駅を通るので、一緒に食事をしました。
上手い具合に、子供の父親とも時間が合って、色々とお互いに近況報告を仕合いました。

私も今回の仕事での「感動話」を披露し、みんなも最近の出来事を話してくれました。

特に社会人2年目を迎えた娘は、この2ヶ月は仕事に対して前向きに取り組み、その成果を見ることができましたので、私は本当に嬉しく思っています。

そして、娘の上司の方の采配に感謝しているのです。
社員が成長する瞬間を娘を通して見せていただき、また、上司として、部下育成の手本を示して頂いたからです。

娘と上司の方の心の交流も感じるエピソードもあり、心が温まりました。

娘の目には輝きがあり、活き活きとしていました。
ションボリと元気のない日を送っていたことがウソのようです。

昨日より今日、今日より明日とほんの少しでも歩みがあるのは嬉しいことですね。

私は研修講師として、依頼された企業様に喜んでいただくのはもちろんのことですが、いつも個人の成長を楽しみにしてきたんだな、と思います。

消極的だった受講生が、自ら発言出来るようになった瞬間。
緊張感いっぱいだった受講生に笑顔が出た瞬間。

そんな、何気ない小さな成長がものすごく嬉しいのです。

今日も、小さな成長の一助になれるように、行って参ります!

◇最近、我が家に遊びに来た人から犬に間違われた
ライオンラビットの「みるきー」です。
そういえば、犬っぽいかな。。。?