Pages

Sunday, April 13, 2008

「謡と舞」を観賞してきました☆



今日はいっぱい歩きました。

昨夜は特にストレス対策もせずに、結局、だらだらと深夜までテレビを見てしまいました。 昨日は一歩も外に出ないで、家の中に居たので、それも良くなかったのでしょうね。

今日は午後から、ランウェイの対談ブログにご登場頂いた、ジャカッセのオーナー中村孝子さんの謡の発表会があったので、谷間四丁目にある「大槻能楽堂」に行ってきました。

30年間も「謡と舞」を続けてこれたのは自分の鍛錬のためだと孝子さんがおっしゃっていました。

謡が始まり、孝子さんの綺麗な澄んだ声が能楽堂に響くと私も厳粛な気持ちになりました。
まるで、書道の前に、硯に墨を磨っているような、心がまっさらになる感じがします。

謡を舞う孝子さんを見ていると、孝子さんが好きな言葉 「継続は力なり」 が浮かんできました。

心が洗われるような時間でした。
孝子さん本当にありがとうございました。

今週もまた新しい出会いがあります。
素敵な出会いであると信じて・・・! 今夜は早く寝ることにします♪

◇孝子さん、かっこいい!
お土産です。京都「紫野源水」の有平糖。桜の花びらと葉の手作りの飴菓子です。
写真では伝わらないかも・・・食べるのがもったいないくらい綺麗です!




◇谷町四丁目から心斎橋まで歩いて、不二家でひと休み。
ミルキーソフトクリームが美味しかった♪
それから、なんばまでテクテクと歩きました。

No comments:

Post a Comment