Pages

Saturday, April 12, 2008

ちょっとストレスが溜まってきました・・・



私は昨夜辺りから、ちょっとした雑音に敏感になったり、普段何でもない事にイライラしたり神経過敏になっています。

この気持ちを発散させたくて「何か楽しい事がないだろうか??」とキョロキョロ状態です。

今朝も近所の道路工事の音が耳障りで仕方がありませんでした。
今は今で、来週の研修で使用する為のテキストを印刷しているので、その音が神経を逆撫でするのです。

私の仕事の為に印刷機も頑張ってくれていて、こんなことを言うと可哀想ですが。

岩盤浴にでも行こうか・・・バッティングセンターにでも行こうか・・・何かで発散したいのです。
月曜日から、またストイックな生活をするのだと思うと、何かパーッとしたいんですよね。

松田聖子さんはツアーが始まると、毎日同じ物を食べて、決められた予定どおりに、毎日同じように過ごすと、どこかで聞いたことがあります。

その気持ち、とても分かります。
講習会も、毎回完璧か、またはそれ以上で終えないといけないので、日々の自己管理が大切です。

限られた時間内で決められた内容をこなすので、講義内容に不足があっても、それを補う時間を与えられていません。 どこかで遅れを取り戻すという事は出来ないのです。

だから、体調から声の調子から、資料も含めて万全にして臨まなければなりません。
熱があっても這ってでも出なければならない、誰にも変わってもらえないプレッシャーもあります。

だからでしょうか。。。少しずつ溜まってきていますね。
う~ん、何とかせねば!


◇新しく作り変えたテキスト2冊です。

No comments:

Post a Comment