Pages

Thursday, April 10, 2008

素敵な偶然!



「引き寄せの法則」、「願えば叶う」や「シンクロする」など、よく耳にしますね。

最近、こんな話を聞きました。
友人のRさんが独立をするのに事務所を数ヶ月前から探していたのですが、中々見つからず、ある日、仕事に向かう途中で、素敵なビルがあり、こんなところがいいなぁと思って通り過ぎたそうです。

暫らくして、東京にいるRさんの知人が、大阪で仕事をする事になり、借りたビルのフロアーが広すぎるので、Rさんに一室使いませんか?と声を掛けられたのです。

Rさんが、その建物を見に行くと、なんと! 先日の仕事に行く途中で見たビルだったそうです。

しかも、希望通りに窓があり、緑が見えて駅からも近いという条件までが揃っていたと、こんな事があるのねぇ! と大喜びでお話しされていました。

すごいです! でもあるんですよね。
Rさんは、夢を持ちながらも、与えられた使命を誠実にこなしてこられたので、思いが叶えられたのだと思います。


そういう私も「わっ!」と思うことに時々出会います。

今、個人セッションをしていますが、その始め、まだ、構想状態だった時の事です。

お気に入りのカフェでお茶を飲みながら仕事をしていると、一人の素敵な女性を見つけてウォッチングしていました。
すると、その女性は、どうもコーチングかカウンセリングかをしている雰囲気です。

私も、今までの経験を生かして、女性を応援できる仕事がしたいと思っていたので、自分の将来の姿だと感じて、私もこのお気に入りのカフェで活動しよう! と心に刻み、その女性の着ている服までしっかりと目に焼き付けていたのです。

すると、どうでしょう!
その女性を見た日から1ヶ月後に、私はそのカフェで、個人セッションが出来ました。
これには自分でも驚きでした。

個人の活動は以前から思い描いていた事ですが、「したいと思う」から「する」に変化した途端に叶いました。
これには自分でも驚きでした。

この事があって「心に決める」ことは大切なんだと確信しました。

私達は常に守られているので、必要なことを「見せられている」のだと思います。
だから、単調な日々の生活の中で、感じることは大切です。
きっと大切なヒントがあるのでしょう。

これからも「はっ!」と気付いたり「なるほど!」と納得したり、「へ~ぇ」と感心したり・・・と、心を動かせながら、誠実に過ごしていきたいです。




◇最近のランチです。
桜を見ながらお外で・・・♪ ピープレさんで頂いたランチボックス・・・♪

No comments:

Post a Comment