今日から4月ですね。
入社式を迎えたであろう若者達を沢山見かけました。

春は四季の始まりでもあります。
私も何か新しい事をスタートさせるつもりです。

私はこの一年間で成長したと思います。
その成果が、明日から始まる研修に生かされて、どんな形で出てくるのか、ものすごく楽しみにしています。


今日、母に本を贈ろうと思って紀伊国屋書店に立ち寄りました。
母が興味深く読んでくれそうな本・・・と思って探していると、そこで見つけたのが、宇野千代さんの「幸福の法則 一日一語」です。

宇野千代さんは桜を愛し、岐阜県にある樹齢千五百年以上の「淡墨桜」の保護活動した事で有名ですが、この時期に宇野千代さんの本と出合うのも何かのご縁かなと思います。

ちなみに4月1日は
『人間は、心の存在が凡(すべ)である。心が、体を動かす。健康を生む。心が幸福を生む。心が幸福を呼ぶ』 とありました。

パラパラとめくって見つけた言葉は、11月30日の
『人生はいつだって、今が最高の時なのです』


では最高の今日から最高の明日へ・・・!
おやすみなさい~☆