Pages

Monday, March 31, 2008

心弾む季節♪



今日は、これから始まる新入社員研修の最終打ち合わせがありました。

企業様に向かう電車に、家族連れが乗っていました。
小学校の低学年と幼稚園位?かな、それからまだ歩き始めの3人の子供連れの家族です。

家族全体のムードがウキウキで、聞こえる会話から、この沿線にある遊園地に行くと思われました。

「喉渇いたから着いたらジュース買ってな♪」
「ええよ♪」
「アイスクリームもな♪」
「ええよ♪
「○○ちゃん、お父ちゃんとジェットコースターに乗ろか?」
「え~っ、コワイ~♪」

全ての会話に♪マークが付いています。
ご両親も、とっても気前がいい。

一番上の女の子は「さくら」という名前みたいで、窓から桜が咲いているのが見えると、名前の話になり、その女の子は「さくら」と言う名前に抵抗があるようです。

「今はからかわれるけど大人になったら、きっと自分の名前が気に入るよ。桜は日本を代表する花やからね。」とお母さんが言うと 「お父さんも同じことを言ってたなっ」 と女の子がお父さんを見上げて返事をしました。

いいな。。ちょっといい気分でした。

その後の打ち合わせも、いつもながら気持ちよく進み、明後日から始まる2ヶ月間の研修がとても良いものになると確信しました。

春は英語でSpring = バネ・弾むという意味ですよね。

ウキウキ心弾む季節です。


◇我が家の近くにある菜の花畑
菜の花明かりって言うんですね。
夜になったら菜の花の辺りがほんのり明るいんですよ。

No comments:

Post a Comment