Pages

Monday, March 17, 2008

姿勢は若返りの礎かな



ブログに、先日、奈緒美さんが我が家に来てくれたと、書きましたが、丁度その日は、眞知子さんも夕方に我が家にくる事になっていて、以前から、奈緒美さんは眞知子さんに会いたがっていたことを思い出し、ご紹介することにしました。

眞知子さんには突然で申し訳なかったのですが、普段着の眞知子さんもとっても素敵ですから、お引き合わせをしました。

奈緒美さんが帰宅する時間と眞知子さんが来る時間が丁度同じになり、家を出て歩き出すことにしました。

歩いていると、眞知子さんが視界に入り、その姿を見た瞬間、奈緒美さんの口から出た言葉は 「かっこいい~!」 でした。
私もかっこいいと心から思いました。

ベージュのパンツに茶色掛かったオレンジの皮のジャケット。 帽子を深くかぶってさっそうと歩いて来られました。
眞知子さんは姿勢がとても良いのです。

私より年上ですが、その年代の女性にあるイメージとは遠い眞知子さんです。

奈緒美さんに大喜びをして頂き、ホント良かった!


姿勢は本当に大切ですね。 私も心がけていますが、それは誰かの目がある時とか、仕事の時とかで、普段はクネッとしてしまいます。

姿勢については研修でも取り入れて、背筋を伸ばした自分とクネッとした自分を比べてみるのですが、その印象の違う事に皆さん驚かれます。

姿勢の良さからは自信・清潔・活き活きさが伝わります。
姿勢を正すと顔付きも自然にキリッとするから不思議ですよ。

服装やお化粧なども若々しさをつくりますが、姿勢は瞬時にそれを手に入れることが出来ますよね。

奈緒美さんからも眞知子さんからも、お二人から前向きなエネルギーを頂けた週末でした。

明日からも元気リンリンで行こう♪

◇春ですね。
お花たちが何処からともなく集まってきてくれて、とても気持ちがいいです。

No comments:

Post a Comment