先週も無理をしていたので、予め予約していたマッサージに行きました。
深雪さんの所です。

これから忙しくなるので、体力を万全に整えておかなければなりません。
昨日、目覚めると喉が少し痛かったのですが、「もしかして風邪??イヤ違う!!」 と自分に言い聞かせていたら、今日はなんともありません。

それから思い切って、「無料公開セミナー」のチラシも持って行こう!と思いました。

研修のPRを思いあぐねて考えた「無料公開セミナー」なのに、次はこのセミナーのPRが難しい。。。なんか笑い話のようですが。。。

久林治療院にお邪魔すると「こんにちわ~」とにこやかに変わらぬ笑顔で迎えて頂きました。
チラシを見せると、「そうね~・・・○○さんに・・・それから○○さんに・・・」と黒い瞳を輝かせてくれました。

とっても恐縮に思っていたので、「ご負担にならないでくださいね」「申し訳ないです」「ありがとう」「嬉しいです」と、ありったけの言葉を並べていると。。。

「力になれるのが喜びなんですよ」と言ってくださいました。

「人は誰かの力になれるのが嬉しいんですよ。みんな、のり子さんを応援したいんですよ。」

そうか・・・喜びか。
私も誰かの力になりたい。そう思うから仕事に心を込められるんだ。

「力になれる喜び」心の中でつぶやくと、あったかいものが込み上げてきます。
みんな誰かの力になりたいんだ。

深雪さん、ありがとうございます。

◇お買い物代金が888円! 末広がりの8が並んでハッハッハ~♪
深雪さん、いつもブログのお写真を楽しみにしていてくださるのに・・・
こんなので、ごめんなさい!