今日から、デスクに向かって仕事を始めました。

今朝は雨で太陽は見えなかったけれど、雲の向こうに必ず「お陽様」は居てくれるのは確かなので、いつも通りにご挨拶をしました。

江坂駅前は大企業の本社も幾つかあるビジネス街です。
道路も人もいつもの活気を取り戻し、街は日常の顔になっていました。

目には見えない、いつもと同じ日常だから、「今まで通り」と思うか、
「気を引き締めて行こう」と思うかで行動は変わりますね。

人は「意識」一つで、何処にでも繋がるなぁと、いつも思っています。
でもこれが難しいんですよね。  自分を律する力が必要ですものね。

誰かが側で見ていて監視されているなら別だけど、誰も感知しない自主的な、しかも目に見えないし、数値で測ることもできない。
自分の心だけが知っている事なのですから。。。難しいです。

と言う事で、今日の私は、やるべき事を目の前に、自分と戦っていました。

そう思うと、会社の上司や、先生やお局さんって有り難い存在ですよね。

「恐さ」を知らなければ羽目を外し放題です。
「恐さを感じる存在」は、良きお導きで本当に有り難い事です。

◇仕事場を出てすぐに目が合う。。。
7人の小人の1人「怒りんぼのGranpy」
もっと怒ってちょうだい!