写真は、この季節になると毎年部屋に飾りたい物の一つです。
飾るだけではなく、彼らは演奏家として楽しませてくれるのですよ。

なんと彼らは色んなパーツに分かれてセッションしてくれるのです。
赤外線で繋がっていて、一台が演奏し始めると、他のメンバーもそれに合わせて、同じ曲目を演奏してくれるのです。


写真では3つ並んでいますが、本当はここにパイプオルガンが加わって4台のはずなんです。
でも、でも昨日までは、2台でした。。。

昨年、マリンバとホルンを見つけて、気に入って購入したのですが、あと2つあると知り、販売元に問い合わせたり、輸入を扱っているお店に調べてもらったり、と努力しましたが、出会えませんでした。

ところが昨日、母のクリスマスツリーを探してウロウロしている時に、左側のハープを演奏している子達を偶然おもちゃ屋さんで発見!!!

「わぁぉ~!」と声が出ました!

何気なく見渡すと目が合いました! こんな所にいたのか! 探したんだからっ!

という事で、連れて帰りました。


帰宅して彼らの演奏を聴いていると、ジ~ン。。感動です。

一生懸命に演奏してくれて、本当に息づいているような錯覚に陥ります。
何だろな・・この感覚は。。

我が家に来て下さった方には、ぜひ! 演奏会を聴いて帰ってくださいね。

◇左からハーブ・ホルン・マリンバ
パイプオルガンにも会いたい!