昨夜、「メリーポピンズ」の映画を観ました。

ジュリー・アンドリュースが可愛くて、歌が素晴らしい!
「サウンド・オブ・ミュージック」と同じ頃の作品だと思いますが、マリア役よりも可愛い感じでした。

最近、NHKの「英語でしゃべらナイト」にインタビューで登場されていましたが、知的な前向きな印象を受けました。

10年前に喉の手術を失敗して、以前のような声が出なくなった事に関して、質問が及ぶと、

「あの事がなかったら、絵本を執筆したり声優に挑戦する事もありませんでした。あの事は私に何かを学ばせる意味があったのだと思います。」

というような内容だったと思います。素晴らしいですよね。

いく度かインタビューを聞いたことがありますが、その都度、素晴らしいコメントを出されていると思っていました。

現在は70歳を過ぎていらっしゃると思うのですが、若々しい心意気を感じます。


で、メリーポピンズですが、「チム・チム・チェリー」や「お砂糖ひとさじで」など懐かしい歌で気分が弾みました。

中でも「スーパーカリフラジリステックエクスピアリデューシャス(Supercalifragilisticexpialidocious)」は最高!
ウキウキ気分になります。

この言葉には意味などなく「おまじない」のようなもので、自分の今の気持ちをなんと表現したらいいのか分からない時に使う言葉です。

窮地に立った時もこの言葉を用いる、とっても前向きな言葉です。
リズムに合わせて口ずさむといい感じ♪

でも覚えてリズムに合わせて歌うのが中々難しい・・!

今、何度も口ずさんでただ今練習中です!