Pages

Thursday, November 22, 2007

ご機嫌な日



今日は、3つも良い事があり、とっ~てもご機嫌な日でした♪
まず1つ目。
集中して仕事をする事が出来たのでサクサクと進み、夜はゆっくり出来るぞ~♪

2つ目。
夕方から「レイク美容室」に行って、サラサラ艶々ヘアーになりました。

昨日松山さんに会うと髪がしっとり艶やか! さらに天使の輪が出来ていた!
聞くと、3週間程前「レイク美容室」に行った時に買ったシャンプーを毎日使っているらしい。

松山さんのお母さんも、彼女の抜け毛が減った事に驚き、「私もそこへ行きたい。」と言っているようです。

それを聞いたら私も買うしかない!と思い、シャンプーを即購入。
楽しみが増えました♪


もう1つご機嫌のワケは。。

恵美子さんにお孫さんが誕生しました。
おめでとうございます!!!

11月22日生まれの男の子。

11月22日頃は二十四節気の1つで小雪(しょうせつ)にあたります。

陽射しは弱まり、冷え込みが厳しくなる季節で、木々の葉は落ち、平地にも初雪が舞い始める頃、とありました。

丁度今日、東京、六本木で初雪が降り、これは記録的な事らしいです。
気象台のある場所では降らなかったので、記録更新には至らなかったようですが。

誕生花を調べると3つ出てきました。

ツルウメモドキ(蔓梅擬)・アロエ・アングレカム
花言葉はそれぞれ「強運」・「健康」・「祈り」とありました。

どれを取っても嬉しい言葉が並びます。

人は、多くの方々に祝福されて生まれてきた事をいつか実感する時が来るのでしょう。
それは、自分が親になる時かも分かりません。

親になる瞬間、その時にわが子が健康で生まれてくる事を祈り、人生の荒波を乗り越える強い運を持って欲しいと願うのでしょう。

お健やかにお育ちになりますように心からお祈り申し上げます。

◇左からツルウメモドキ(蔓梅擬)・アロエ・アングレカム

No comments:

Post a Comment