前回のブログを上げた後、皆さんどんなブログを書いているんだろうと、あちこちとお邪魔していたら、「クリスマス」という題に惹かれて覗いたのが「日の出」さんのブログでした。

写真やら、書いている内容から、ご年配の方だろうと思いながら読み進んで、途中で71歳だと知りましたました。
ちょうど、78歳の母の事を書いたばかりだったので、親近感を持ち、コメントを入れさせていただくと、

「年寄り2人暮らしで、離れて居る息子達に安否を知らせる為に、毎日の様子を日記書いて居るだけで人様に読んで頂く様なものではありません。」
とのお返事。

こんな「元気のご報告」ってあったんだぁと、胸がキュンとしました。

一人暮らしをしている親の魔法瓶の使用時間を携帯に送って親の無事を知らせるサービスは知っていたけれど。。。

なんだか、あったかい気持ちになりました。

ブログのコメントの向こうに息子さん達と「日の出」さんの優しさが見えました。

ちょっと疲れた心がほっこりするひとときでした。

◇Afternoon Teaで見つけたマグカップ
朝のカフェオレが楽しみです。