Pages

Sunday, November 18, 2007

くみちゃん、大阪へ



週末、名古屋に住む義妹くみちゃんから携帯にメールが・・「めちゃめちゃ突然ですが大阪に来ています。ご都合がつくなら会えませんか。」と書いてありました。
どうやら弟の仕事にくっ付いてきたようです。

今は名古屋に住んでいますが、弟と同級生なのでバリバリの「なにわっ子」♪

私は所用で本町に出ていましたが、頭の中の予定が一瞬でシュワッと整理されました。
「今日は魚を焼いて食べようか」と夫と約束していたけれど、「ごめんね~」「いいで~」と言う感じで、問題なく夜の予定も確保。

「よし!大丈夫」と思い、連絡して会ってきました。
くちゃんはブログで紹介したように私に「応援メール」を送ってくれた人です。

くみちゃんの事が大好きな私の娘も参加で、嫁・小姑・義姉妹・姪の立場を意識する事なく、女3人大いに盛り上がりました。
くみちゃんと娘は「猪年、AB型」という共通点があるからか、年齢差を越えて気が合います。

彼女のお話しは本当に愉快!

3Dアートやブリザーブドフラワーの教室の話になると、目がキラキラ☆
更に将来は日本古来の伝統を伝えて行きたいと「お茶や着物」の資格取得と勉強に日々努力しています。

夢いっぱいのお話しを聞かせてもらって、私も勇気リンリン♪

行動力・発想力・・・それに加えて、失敗を恐れていない所が素晴らしい!
私は評価を気にするし、失敗は絶対にイヤ!
全てに用意周到に準備するタイプなので、くみちゃんの話は痛快そのもの!

どうしたら、そうなれるんだろう???


彼女は失敗を恐れるのではなく、彼女の頭の中に失敗という言葉はないんだろう。
あるのは「やりたい事をする」という事だけなのかも。。

「もう失敗ばっかりなんですよぉ~」とか笑いながら私に言ってるけれど、その笑顔の意味は「やりたい事をやってるんですよ~」って事か。。

良い意味で、今回の話は私の仕事に影響しそうです。

賢い妻で、良き母でありたいと常に願い、努力するくみちゃん素敵です。
また会おうね☆

◇素敵なバラのブリザーブドフラワー
もちろん、くみ子作

No comments:

Post a Comment