はしもとのり子でございます。

会いにきてくださりありがとうございます。


桃の節句も過ぎて季節は啓蟄

土の下の生き物達も春を感じているでしょう。


先日のランチミーティングでは、

食せるスミレの花がお料理にあしらってありました。


さて、今日は私のチャレンジの報告を。


本日、インスタグラムを開設しました。

何があっても手をつけないでおこうと思っていた私の苦手なことです。


操作などは、詳しい人に助けてもらったらいいけど

発信は、私の中から湧き上がるものだから。

私が、その気にならないと成立しないこと。


でも、考えた…

昨年から問い続けていることを。


「私は何がしたいのか。」

「何の為に。」


人材育成のコンサルタントをしているのは何の為なのか

この職業を通して何がしたいのか。


今、一度まっさらな気持ちになっても、

やっぱりRUNWAY!


「自分らしく輝いて自分だけのRUNWAYを歩いてほしい」


それが、組織の発展にも繋がっていく。


「社会に豊かさを」

その為に、私は活動しているのだと。


湧き上がる躍動感を

チャレンジしてみようと思える自己信頼を


触れ合いの中で育めたらと思っているのです。


その触れ合いの場として

インスタグラムもあり!なんだと、

1か月前位に想えたのです。


それからが大変

何をどんな形で表現して発信したらいいのか。


で、行きついたのが、

自分で絵を書いて、

それに言葉を添えていくこと。


昭和感が満載の

落書きみたいな私の絵ですが、

私らしいかな、と思っています。


一瞬の「ほっこり」と「なるほどね」をお届けしたいです。


「ほっこり」と

「なるほどね」は、


疲れを取ってくれますものね。


今日もみんなに

「おつかれさま」を!


ありがとうございました。


☆☆チャレンジしたね☆☆

美しい写真も、スタイリッシュなファッションも私には無理みたい。

このイラストが精一杯の私のチャレンジです。


はしもとのり子のインスタグラムはこちらです。