12月ですね。

前回のブログでは、私の自慢話を読んで下さりありがとうございます。

読み返していて、

「あ~私は守られているのだな。」と、

こみ上げてくる感謝の想いで胸がいっぱいになりました。


振り返れば、楽しい事ばかりではなく、

辛い事も、やりきれない理不尽な思いに涙したことも、

健康を害し動けなくなり入院したことも。

いっぱいあったけど、ちゃんと今日に続く道に導いてくださっていたのだと、

改めて感謝の想いでいっぱいです。


ようやく仕事も落ち着き、自分の時間が持てるようになり、

今日から、RUNWAYのホームページを新しく作る作業を復活させました。


ホームページに掲載させていただこうと、

皆さまから頂いた感想を読んで、またまた感謝の想いに溢れています。


先週の研修では、受講生の涙と出会いました。

私の話で励まされたとの感想をいただきました。


私は人前で、先生と呼ばれてお話をしているけれど、みんなと同じ。

笑っている時ばかりではありません。


しんどいことがいっぱいあったから、お話が出来るのだとも思っています。

だから、過去に起こった悲しいことや嬉しいこと、

これから起こることの全てが、

人を励ます事に繋がるのだと信じています。


だから、何があっても大丈夫なのですね。

皆さんも何があっても大丈夫。


起こる事の全ては、自分の幸せに続く事であり、

周りを豊かな心にすることに繋がっていますから。


そんな事を考えながら作業を進めています。

今年の私の最高傑作のホームページを仕上げていきます。



☆☆保育士さんの前で☆☆

私も楽しそうに話しています。
後ろにマリア様の絵が・・・お守りくださっていますね。