今朝の大阪は雨が降り、どんよりしたお天気でしたが、

私の心は爽快で、晴れ渡りましたよ。


今朝、ぼんやりと遅めの朝食を頂きながら、

そうそう、、、♪ 録画していたものを観よ~っと、テレビを付けると、


エステシャンの平均年齢が74歳というエステサロンのことが放映されていました。

途中からだったので、慌ててメモメモ。

何と! 83歳 71歳 68歳のお肌ピカピカの3人が運営されています。


お客様も高齢の方が殆どで、一日、4組だけとのこと。


「高齢の私たちにも何か出来る!」という想いが、

3人を意気投合させ、エステサロンをオープン!


年齢に関係なく女性は美しく、

そして、高齢になって家にこもってしまわないで、出かけてきてほしいとの事。


もう納得!

神戸にあるそうなので、私も行ってみようかしら。


そして予め録画していたNHKの「SONGS」を。

歌手であり、画家、女優でもある 雪村いづみさんの特集を観ました。


75歳という高齢で、しかも佐野元春さんとのコラボレーションで、

20年振りの新曲を出されるそうで驚きです。


「トーキョー・シック」という素敵な題名で、

粋なウキウキする、思わずスゥイングしたくなる歌でしたよ。


そして、番組の最後には、

   「先の事など心配せずに、神様の手に任せましょう」 と、


「Que sera sera(ケ・セラ・セラ)」を歌い上げていらっしゃいました。

年を重ねても、変わらぬ張りのある透き通るお声に 見事な声量!



素敵な心躍る話題が続いて、

もうこれでも、大満足なのに、今、来日している、

OWL CITYの「Shooting Star」が、テレビから聞こえてきました。


  今度は君が輝きを放つ番だ

  君の中のとりどりの色を鮮やかに輝かせよう

  君を落ち込ませようとする世界を照らすんだ

  さぁ輝きを放て どこにいても


  
  
そうですね。

次は、私が、あなたが、輝きを放つ番ですね!


私は明日は研修です。

「優秀な人財を獲得する採用の進め方」

RUNWAY講師の盛田恵子さんとのコラボレーション研修です。

楽しみ楽しみ♪


あなたの明日は?どんな輝きを放ってる?

☆☆雪村いづみさん☆☆